みんなの掲示板 Black Board System
イメージ通りのお花をお届けできて本当によかったです!
こちらこそ、また機会がございましたら何なりとご遠慮無くご用命いただけますよう心よりお願い申し上げます。
この度は大切なお花をお任せいただきまして、ありがとうございました。
次回からこちらを利用させていただきます。
またよろしくお願いしますね!
引き続きましてご心労をおかけしております点、重ねてお詫び申し上げます。
お約束通り再度制作担当者よりお電話で報告させていただきますが、取り急ぎ本掲示板にて対応状況をお知らせさせていただきます。
■状態の確認
お受け取りいただいた花の状態:花は散っていないがくたびれている様子
■原因の特定
到着時、梱包の箱がかなり冷えており、アレンジにはしっかりと水が入っていました。
状態を口頭で確認させていただく限り、暑さへの対策として利用しておりますヤマト運輸様のクール便の利用時間(今回は最終便20~21時でお届けだったので比較的長時間5℃以下に保たれておりました)と、及びまれに起こる冷機噴出口に近づけすぎたために起こる冷やし過ぎと外気との温度差が起こすヒートショック現象と判断させていただきました。
■お受け取りのご感想
お花が元気なくくたびれている、白で素敵だが新鮮さが感じられない。
原因を説明させていただいたところ、ベストの状態での受け取りは出来なかったが、ご依頼主でいらっしゃるおKUBOTA 様からのお気持ちは受け取ることが出来たので、今回はそれで良い(それが嬉しい)ですよ、とアレンジをお受け取り、飾っていただけるとのことでした。
■今後の対策
今回の件はごく稀に起こる事故とはいえ、配送途上での温度管理の再徹底をヤマト運輸様に要請して参ります。併せまして、引き続き新鮮な花材の使用とクール便での配送をより慎重に執り行って参ります。
以上、書中ではございますが、取り急ぎ対応報告とさせていただきます。
追って電話にて連絡させていただきます。
配送商品につきまして、たいへんなご心労とお手数をおかけしておりますこと、心よりお詫び申し上げます。
せっかくのお母様へのお花で不手際が起こり、誠に申し訳ございません。
これより早急に制作担当者と連絡を取ります。そして詳しく状態をお伺いし原因を特定するとともに、ご納得の行く対応をさせていただくため、お届け先様とあわせて別途連絡させていただきます。
書中にて略儀ではございますが、取り急ぎお詫びまででいったん失礼いたします。
白で清楚との事でしたが、残念なことに
花がだいぶしおれていたそうです。
ストックは咲いてる花がしおれ、ガーベラも花びらが全部反り返り、トルコキキョウも元気がないとのこと。義母から遠慮がちでしたが、花が全部くたびれてて、これが最初活けたときならきれいだったろうに・・・と言われてしまいました。
センスの良いアレンジで早くからお願いしていただけに残念です。
せっかく作っていただいたのに、このようなコメントは失礼かと思いましたが・・・先方からも
「お花屋さんにお伝えしたほうが良いわ」と、の事でしたので・・・コメントさせていただきました。
これからも制作者一同、よりご満足いただける商品作りを目指して尽力して参ります。
甚だ手前勝手なお願いですが、変わらずご指導いただけますよう心よりお願い申し上げます。
佐伯 桃子 さんの砂糖菓子のような楽しい感じも、大変気に入っています。ありがとうございました。
ご丁寧なメールまで頂戴してしまい、恐縮でございます。
メールを拝読する限り、ステキなサプライズギフトになったようですね!よかったです!!
こちらこそ、また何なりとご用命いただけますよう心よりお願い申し上げます。
ステキなアレンジで友人もとても喜んでくれました。
また是非よろしくお願いいたします。
今回もお気に召していただけてよかったです!
また機会がございましたら、何なりとご遠慮無くご用命くださいますよう心よりお願い申し上げます。
ありがとうございました!
今回も綺麗で可愛らしく、とても嬉しく思っています。(^ー^)
お友達には、私達家族の気持ちが届けられたと思います。
ありがとうございました。
ヤマト配送伝票のご署名の件ですが、先ほど転送させていただきましたファックスに記載のある通りでございます。
この度は配送完了後のこととはいえ、お花をお手に取っていただけませんでしたこと本当に遺憾でございます。
心より重ねてお詫び申し上げます。
今回のようなケースも想定して、サービスの向上を図って参ります。今後とも当店をご指導いただけますようお願い申し上げる次第でございます。
ご丁寧なご連絡とお心遣いをいただきまして、誠にありがとうございました。
ただ今ヤマト運輸様に確認しましたところ、確かに昨日7月27日お昼過ぎに配送は完了しておりました。
しかし、受け取り配送伝票の署名がまだスキャンされておらず、同社のデータベースに上がっておりません。
明日午前中までには当店宛てに署名のコピーが届く予定でございますので、たいへん恐縮ですがもうしばらくお待ちくださいませ。
それでは、いったん失礼いたします。
せっかくイメージ通りにお作りできましたのに、実物のお花をきちんとお手にとっていただけなかったこと、誠に遺憾でございます。
先様にも青木様にとりましてもたいへんなご心労をおかけしてしまいました。
誠に申し訳ございません。
当店ではこれより、配送を担当しているヤマト運輸様に会場のどこに配達したか署名の記録を確認し、事実関係を明らかにします。追ってメールまたはお電話で連絡させていただきますので、他にできることがございましたら、お申し付けください。
それでは、今しばらくお待ちいただけますようお願い申し上げます。
しかしバレエの発表会会場に配送したところ、会場内の手続きミスだと思われるのですが、花束が本人の手元に届かなかったのです。せっかくキレイに仕上げていただいたのに残念です。本人にはメールの画像を送りました。
これからも当店のお花を通じて様々なお気持ちをお届けできるよう、精進して参ります。
ぜひまた何なりとご用命いただけますよう、心よりお願い申し上げます。
この度はありがとうございました!
ご本人からお礼のメールがあり、とても喜んでいただけました。
早川様のアレンジはとても洗練されていて、お花の魅力が伝わってきます。
お花を贈るときは、またお願いしますね。
とても光栄なお言葉を頂戴し、提供させていただく我々も心の隅々まで温かいもので潤されます。
また何なりとご用命くださいますよう、心からお願い申し上げます!
また、そのお花のアレンジを見て知人が「いつも素敵なお花だけどどこのお店なの?」と聞かれ私が作っているわけではないのにすごく嬉しかったです(*^_^*)私も和泉さんのアレンジを真似てお家の所々に小さなギャラリーを開催中です!
早速、叔母から電話があり「元気がでるお花ね」と、とても喜んでいました。叔母の好きなお花も使ってあったそうです。私もサンプルを見て気に入っていたので嬉しかったです。
今回もありがとうございました。