みんなの掲示板 Black Board System

掲示板に書き込む
メッセージ
掲示板利用規約
掲示板利用規約を表示
【kadan.ne.jp】掲示板利用規約
  • 個人宅の電話番号やクレジットカード番号など、他人に知られては困る個人情報は掲載しないでください。
  • 半角カタカナを使用すると他の方が読めない場合がありますので、カタカナには全角文字を使用してください。
当掲示板にメッセージを登録される皆さんへ

下記に相当するメッセージの登録を禁じます。

1. 公序良俗に反する内容
  2. 著作権等第三者の権利、財産またはプライバシーを侵害する内容
  3. 利用者及び他者に不利益を与えたり、著しく不快感を与える内容、また誹謗中傷する内容
  4. 犯罪及び犯罪補助ならびにそれらに結びつく内容
  5. 法令に違反するおそれのある内容

以下に該当するメッセージは当掲示板への掲載を不適切とみなし、通告無く削除または移動する場合があります。あらかじめご了承ください。

1. 当掲示板の主旨から著しく逸脱したもの
  2. 同様な内容のメッセージを複数登録しているもの
  3. 政治的活動、宗教的活動、及びこれに類似するもの
  4. アダルト向け情報等、掲示板の品位を損ねるおそれのあるもの
  5. 掲示内容の意味が分かりにくいもの
  6. 営業、その他営利を目的としたもの
  7. その他、当サイト運営者が不適切と認めたもの

なお、掲載されたメッセージは当店の発行するメールマガジンなどに転載させていただく場合があります。この点もあらかじめご了承ください。

当掲示板をご覧になる皆さんへ

掲示板に掲載されたメッセージに対し、 kadan.ne.jp はその内容を保証しません。 ご利用に際しては十分ご注意ください。また、万一トラブルが生じても kadan.ne.jp は 一切責任を負いかねますので、あらかじめご了承ください。

※掲示板管理上の都合から、不定期に掲示板の廃止や新設を行うことがあります。

中島
ありがとうございました。
いつも花キューピットを使っていたのですが今回初めて利用させていただきました。作品をフォトで確認することもでき、なによりイメージ通りのお花をお送りすることができました。

次回からこちらを利用させていただきます。

またよろしくお願いしますね!

花屋_Kadan.ne.jp
KUBOTA 様へ(対応の報告)
たびたび失礼いたします。【kadan.ne.jp】三澤です。

引き続きましてご心労をおかけしております点、重ねてお詫び申し上げます。

お約束通り再度制作担当者よりお電話で報告させていただきますが、取り急ぎ本掲示板にて対応状況をお知らせさせていただきます。

■状態の確認

お受け取りいただいた花の状態:花は散っていないがくたびれている様子

■原因の特定

到着時、梱包の箱がかなり冷えており、アレンジにはしっかりと水が入っていました。

状態を口頭で確認させていただく限り、暑さへの対策として利用しておりますヤマト運輸様のクール便の利用時間(今回は最終便20~21時でお届けだったので比較的長時間5℃以下に保たれておりました)と、及びまれに起こる冷機噴出口に近づけすぎたために起こる冷やし過ぎと外気との温度差が起こすヒートショック現象と判断させていただきました。

■お受け取りのご感想

お花が元気なくくたびれている、白で素敵だが新鮮さが感じられない。

原因を説明させていただいたところ、ベストの状態での受け取りは出来なかったが、ご依頼主でいらっしゃるおKUBOTA 様からのお気持ちは受け取ることが出来たので、今回はそれで良い(それが嬉しい)ですよ、とアレンジをお受け取り、飾っていただけるとのことでした。

■今後の対策

今回の件はごく稀に起こる事故とはいえ、配送途上での温度管理の再徹底をヤマト運輸様に要請して参ります。併せまして、引き続き新鮮な花材の使用とクール便での配送をより慎重に執り行って参ります。

以上、書中ではございますが、取り急ぎ対応報告とさせていただきます。

追って電話にて連絡させていただきます。

KUBOTA 様へ
失礼いたします。【kadan.ne.jp】三澤です。

配送商品につきまして、たいへんなご心労とお手数をおかけしておりますこと、心よりお詫び申し上げます。

せっかくのお母様へのお花で不手際が起こり、誠に申し訳ございません。

これより早急に制作担当者と連絡を取ります。そして詳しく状態をお伺いし原因を特定するとともに、ご納得の行く対応をさせていただくため、お届け先様とあわせて別途連絡させていただきます。

書中にて略儀ではございますが、取り急ぎお詫びまででいったん失礼いたします。

KUBOTA
残念なことに・・・
先方より先ほど「お花が届いた」との連絡がありました。

白で清楚との事でしたが、残念なことに

花がだいぶしおれていたそうです。

ストックは咲いてる花がしおれ、ガーベラも花びらが全部反り返り、トルコキキョウも元気がないとのこと。義母から遠慮がちでしたが、花が全部くたびれてて、これが最初活けたときならきれいだったろうに・・・と言われてしまいました。

センスの良いアレンジで早くからお願いしていただけに残念です。

せっかく作っていただいたのに、このようなコメントは失礼かと思いましたが・・・先方からも

「お花屋さんにお伝えしたほうが良いわ」と、の事でしたので・・・コメントさせていただきました。

上田様へ
いつも大切なお花をご用命いただきまして、誠にありがとうございます!

これからも制作者一同、よりご満足いただける商品作りを目指して尽力して参ります。

甚だ手前勝手なお願いですが、変わらずご指導いただけますよう心よりお願い申し上げます。

上田
ありがとうございました
今までアレンジメントをお願いした、和泉 淑子 さんのヨーロッパ調なおしゃれな雰囲気も、

佐伯 桃子 さんの砂糖菓子のような楽しい感じも、大変気に入っています。ありがとうございました。

S 様へ
書き込みありがとうございます。

ご丁寧なメールまで頂戴してしまい、恐縮でございます。

メールを拝読する限り、ステキなサプライズギフトになったようですね!よかったです!!

こちらこそ、また何なりとご用命いただけますよう心よりお願い申し上げます。

S
ありがとうございました
この度は配達希望日等に無理をお願いしたにもかかわらずご配慮頂き本当にありがとうございました。

ステキなアレンジで友人もとても喜んでくれました。

また是非よろしくお願いいたします。

まいこ様へ
こちらこそ、いつもご利用いただきまして誠にありがとうございます。

今回もお気に召していただけてよかったです!

また機会がございましたら、何なりとご遠慮無くご用命くださいますよう心よりお願い申し上げます。

ありがとうございました!

まいこ
ありがとうございます
いつも綺麗なアレンジメントをありがとうございます。

今回も綺麗で可愛らしく、とても嬉しく思っています。(^ー^)

お友達には、私達家族の気持ちが届けられたと思います。

ありがとうございました。

青木様へ(追伸:ご報告)
たびたび失礼いたします。

ヤマト配送伝票のご署名の件ですが、先ほど転送させていただきましたファックスに記載のある通りでございます。

この度は配送完了後のこととはいえ、お花をお手に取っていただけませんでしたこと本当に遺憾でございます。

心より重ねてお詫び申し上げます。

今回のようなケースも想定して、サービスの向上を図って参ります。今後とも当店をご指導いただけますようお願い申し上げる次第でございます。

ご丁寧なご連絡とお心遣いをいただきまして、誠にありがとうございました。

青木様へ(追伸)
たびたび失礼いたします。

ただ今ヤマト運輸様に確認しましたところ、確かに昨日7月27日お昼過ぎに配送は完了しておりました。

しかし、受け取り配送伝票の署名がまだスキャンされておらず、同社のデータベースに上がっておりません。

明日午前中までには当店宛てに署名のコピーが届く予定でございますので、たいへん恐縮ですがもうしばらくお待ちくださいませ。

それでは、いったん失礼いたします。

青木様へ
そうでございましたか。

せっかくイメージ通りにお作りできましたのに、実物のお花をきちんとお手にとっていただけなかったこと、誠に遺憾でございます。

先様にも青木様にとりましてもたいへんなご心労をおかけしてしまいました。

誠に申し訳ございません。

当店ではこれより、配送を担当しているヤマト運輸様に会場のどこに配達したか署名の記録を確認し、事実関係を明らかにします。追ってメールまたはお電話で連絡させていただきますので、他にできることがございましたら、お申し付けください。

それでは、今しばらくお待ちいただけますようお願い申し上げます。

青木 
花束
画像で確認したところイメージどうりのステキな花束になっていました。

しかしバレエの発表会会場に配送したところ、会場内の手続きミスだと思われるのですが、花束が本人の手元に届かなかったのです。せっかくキレイに仕上げていただいたのに残念です。本人にはメールの画像を送りました。

杉下さんへ

これからも当店のお花を通じて様々なお気持ちをお届けできるよう、精進して参ります。

ぜひまた何なりとご用命いただけますよう、心よりお願い申し上げます。

この度はありがとうございました!

杉下 麗
素敵なお花
入院中の友人に贈るお花をお願いしましたが、とても素敵なアレンジでした。

ご本人からお礼のメールがあり、とても喜んでいただけました。

早川様のアレンジはとても洗練されていて、お花の魅力が伝わってきます。

お花を贈るときは、またお願いしますね。

mina さんへ
いつもご注文いただきまして誠にありがとうございます。

とても光栄なお言葉を頂戴し、提供させていただく我々も心の隅々まで温かいもので潤されます。

また何なりとご用命くださいますよう、心からお願い申し上げます!

mina
ありがとう❤
和泉さん、今回も素敵なお花ありがとうございました。一周忌用のお花でしたが「さみしくならないように」とお願いし、リクエスト通り優しい色合いで仕上げていただき感謝しております。

また、そのお花のアレンジを見て知人が「いつも素敵なお花だけどどこのお店なの?」と聞かれ私が作っているわけではないのにすごく嬉しかったです(*^_^*)私も和泉さんのアレンジを真似てお家の所々に小さなギャラリーを開催中です!

aya さんへ

イメージに沿ったお花をお届けできてよかったです。

お届け先にもお喜びいただけて、きちんとお気持ちがお伝えできたのですね!

こちらこそ、また機会がございましたら何なりとご遠慮なくご用命くださいますよう心よりお願い申し上げます。

この度はありがとうございました。

aya
佐伯様
今回は友人の開店祝いに大変素敵なお花をありがとうございました。

お花を贈るとき、どんな方がどんなお花を創ってくださるのか気になっていました。今回はアーティストで選べるという貴店にめぐりあえ、お店の雰囲気とお花の雰囲気がピッタリの佐伯さんにお願いできてとてもよかったです。

お花は本当に素敵でした。先様も大変喜んでくだいました。

また機会がありましたらどうぞよろしくお願いいたします。

FIND A FLOWER

DATA

よく利用される用途と平均予算

• No.1 誕生日
    722件
    6,268円
  • No.2 四十九日/一周忌/法要
    403件
    5,404円
  • No.3 舞台公演・コンサートのお祝い
    374件
    8,950円