Black Board System みんなの掲示板

掲示板に書き込む
Terms of Service
display Terms of Service
【kadan.ne.jp】掲示板利用規約
  • 個人宅の電話番号やクレジットカード番号など、他人に知られては困る個人情報は掲載しないでください。
  • 半角カタカナを使用すると他の方が読めない場合がありますので、カタカナには全角文字を使用してください。
当掲示板にメッセージを登録される皆さんへ

下記に相当するメッセージの登録を禁じます。

1. 公序良俗に反する内容
  2. 著作権等第三者の権利、財産またはプライバシーを侵害する内容
  3. 利用者及び他者に不利益を与えたり、著しく不快感を与える内容、また誹謗中傷する内容
  4. 犯罪及び犯罪補助ならびにそれらに結びつく内容
  5. 法令に違反するおそれのある内容

以下に該当するメッセージは当掲示板への掲載を不適切とみなし、通告無く削除または移動する場合があります。あらかじめご了承ください。

1. 当掲示板の主旨から著しく逸脱したもの
  2. 同様な内容のメッセージを複数登録しているもの
  3. 政治的活動、宗教的活動、及びこれに類似するもの
  4. アダルト向け情報等、掲示板の品位を損ねるおそれのあるもの
  5. 掲示内容の意味が分かりにくいもの
  6. 営業、その他営利を目的としたもの
  7. その他、当サイト運営者が不適切と認めたもの

なお、掲載されたメッセージは当店の発行するメールマガジンなどに転載させていただく場合があります。この点もあらかじめご了承ください。

当掲示板をご覧になる皆さんへ

掲示板に掲載されたメッセージに対し、 kadan.ne.jp はその内容を保証しません。 ご利用に際しては十分ご注意ください。また、万一トラブルが生じても kadan.ne.jp は 一切責任を負いかねますので、あらかじめご了承ください。

※掲示板管理上の都合から、不定期に掲示板の廃止や新設を行うことがあります。

苔玉担当 鳥居
久世さんへ
お花の苔玉を気に入っていただいて有難うございます。竹皿が在庫切れで代替の受け皿になってしまって申し訳ありません。入荷したらお送りいたします。
神戸
ありがとうございます。
前回は友達に贈り物を依頼しましたが今回は主人が私にプレゼントしてくれました。実物は見たことがなかったので不安でしたがボリューム感があり、好きな色のアレンジでしたのでとても気に入りました。ただ一つ、箱から取り出すときにかなり苦労しました。中で水も漏れていたので、横から開くとか、少し工夫があれば…と思いました。またなにかの機会にお願いしたいと思います。
苔玉担当 鳥居
田中.Mさんへ
テレビをご覧いただき有難うございました。もともとは和風な南天ですが、置き場所や受け皿をかえてあげるとしっかり洋風になりますね。苔玉作りにぜひ挑戦してみてください。
久世
昨日届きました
昨日注文の商品が届きました。しかしホームページでは竹ざらなのに、届いた商品に付いていたのがせともののお皿なので少しがっかりしました。でも花が可愛いので我慢でしょう。
すがい
お世話様でした
同僚のお見舞いに、とお願いしたアレンジが今日無事に彼女のもとに届いたようです。希望通りに優しい色合いのものを作っていただき、彼女もとても喜んでくれました。実物の写真を送っていただけるのがとても良かったです。今回は希望の納期もとてもタイトだったのに対応していただいてどうもありがとうございました。また利用させていただきます。
苔玉担当 鳥居
瀧上さんへ
テレビご覧いただき有難うございます。これから花がいっぱい咲くとますます良い香りがしてきますよ。香りの苔玉も良いものですね。可愛がってあげてください。
苔玉担当 鳥居
早坂さんへ
テレビをご覧いただき有難うございます。1新しいタイプの苔玉が私のモットーです。洋風にも和風にも、若い方から年配の方まで大勢の皆様に喜んでいただけるようこれからも頑張ります。苔玉コレクション、素敵ですね。
田中.M
お正月用に購入
こけ玉「ミニ南天」とどきました。主人とTVを見ていて「おしゃれだね。」と言ったのでさっさと注文しました。我が家の箱庭(TVボードの上)に飾られています。 今はクリスマスツリーの横ですが違和感なく存在しています。子供が大きくなったら一緒に苔を取りに行って作ってみたいと思っています。
苔玉担当 鳥居
青山さんへ
お母さんに喜んでいただけてよかったですね。でも少し配慮がたりなくてごめんなさい。あまり適当な本が見つかりませんので、私流の苔玉の作り方をお手紙でお母さんに送らせていただきます。
苔玉担当 鳥居
越智さんへ
テレビをご覧いただき有難うございます。大変商品のお届けが遅れて申し訳ございませんでした。可愛がってあげてくださいね。私もますます新しい植物の苔玉に挑戦していこうと思っています。
瀧上
届きました
私の妻がテレビ放送で見た鳥居さんの苔玉がとても気に入り早速購入致しました。どれにしようか迷いましたが、今回はカロイナジャスミンにしました。とてもいい香りがして、かなり気に入ったようです。
早坂
はじめまして。
人生の楽園を拝見して、母娘共々鳥居さんの苔だまが気に入り、さっそく注文したのですが、昨日、その苔だまが届きました。今回はシクラメンと南天を購入しましたが、何ともいい感じですね。苔だま初心者にとって、手入れの仕方が同封されていたのは、ありがたかったです。これから徐々に苔だまコレクション増やして行きたいと思います。
青山
とても喜んでもらえました
先日人生の楽園を見せていただき実家の母のこれからの趣味になればよいと思い購入させていただきました。思いがけないプレゼントに喜んでもらえとてもうれしかったです。また本屋で専門書(苔玉の作り方)を買ってきて送ってやろうと思います。何かお勧めの本がありましたら紹介していただけませんか。どうぞよろしくお願いします。あと余計なことなのですが、苔玉を飾る陶器がとてもすてきだと歓心したところ、裏に100円ショップダイソーのシールが貼ってあり興醒めしたようです。
越智
本日届きました。
先日のテレビ放送を拝見し、鳥居さんの苔玉を購入させて頂きました。何時届くのか楽しみにしておりましたが本日届きました。予想どうりの素敵な苔玉でした。有難うございました。代金は銀行振り込みで入金致しました。これからも苔玉に興味があるのでホームページを見させて頂きます。
苔玉担当 鳥居
徳田正子さんへ
書き込み有難うございます。ラセイン、カットしてもいいですよ。苔玉は通常、水を張らない状態で育ててください。苔は湿気は好きですが水の中では育ちません。苔玉に十分水を吸わせたら水からあげて受け皿に置いてください。アルカリイオン水、特別悪いということはないでしょう。可愛がって育ててください。
苔玉担当 鳥居
末永啓二さんへ
テレビをご覧いただいて有難うございます。20年も草花を愛し続けるって本当に素敵ですね。私の草花との出会いは山登りでした。山で出会ったお花畑を都会で再現したくて・・・・苔玉のキャリアはまだ3年余ですが、これからも新しい苔アートに挑戦していきたいと思います。いろいろ教えてくださいね。
徳田正子
教えてください
本日依頼通りに届けて頂きまして有難う御座います。以前より古美術の店で、苔玉を見つけ苔の状態の良い物を探していた矢先、TVを拝見して注文させて頂きました。お尋ねしますが、「ラセンイ」は先の茶色くなっている部分をカットして良いのでしょうか?また「南天」も同様受け皿に水が溜まっている方が良いのかどうか?また水ですが浄水器のアルカリイオン水でも良いか?水道水の方が良いのか?ご回答宜しくお願い致します。
千葉
写真添付
写真貼付ありがとうございました。こういうサービスはとてもいいものですね。お花も素敵に仕上がりました。先方も喜んでくれると思います。代金は昨日11/28(金)ぱるるより振り込ませていただきました。またなにかの機会にお願いすると思います。
わたなべ
あまりにきれいだったので
三澤様、河野様この度は急な注文にご対応いただきありがとうございました。実は、こちらのお店を知らず、普通の宅配(贈る花が決まってるお店)を利用するつもりでいたので2日前で十分だろうと思い、お店を探していたらここを発見!無理かな、と思ったのですが、指定日に間に合わせていただいて感激です!写真を送っていただけるのもいいですね。やっぱりどんな花を贈ったのか自分でも見たいし。すごくいいサービスだと思います。本当にありがとうございました。次からはちゃんと余裕を持って注文しますね♪河野様お花もとってもきれいでした~!!あれを一部の人間だけで楽しむのはあまりに勿体ない・・・と思ってしまいました。花束のイメージを言葉にするのは難しく、いいや、おまかせ!と思って注文したのですが・・・予想以上というか、いかにもうちの母が好きそうなアレンジの写真だったのでびっくりです。電話で本人に好み確認してない?って疑いたくなるくらいです(笑)本人からはまだ受け取ったという連絡がきてないのですが、あまりにきれいで感動したのでついつい書き込みにきてしまいました(笑)受け取った本人の感想はまた書かせていただきますね。あまりに感激したのでついつい長くなってしまいました。すみません。
西村 敏
感想
お見舞い用の花を今西力さんに作っていただきましたが、私の望んでいた以上の出来上がりに大変満足しております。ありがとうございました。また、機会がありましたら宜しくお願いします。なお、代金は11月26日(水)に郵便局より振り込みました。

FIND A FLOWER

Member

DATA

Most popular occasion & its budget

• #1 Birthday
    722 items
    6,268 JPY
  • #2 Sympathy
    403 items
    5,404 JPY
  • #3 Concert & Performance
    374 items
    8,950 JPY
  • #4 Condolence
    298 items
    5,894 JPY
  • #5 Opening & Handsel
    215 items
    10,514 JPY
  • #6 Celebrate Moving
    179 items
    9,265 JPY
  • #7 Wedding Present
    161 items
    8,801 JPY
  • #8 Sympathy for Pet Owners
    134 items
    4,736 JPY