みんなの掲示板 Black Board System

掲示板に書き込む
メッセージ
掲示板利用規約
掲示板利用規約を表示
【kadan.ne.jp】掲示板利用規約
  • 個人宅の電話番号やクレジットカード番号など、他人に知られては困る個人情報は掲載しないでください。
  • 半角カタカナを使用すると他の方が読めない場合がありますので、カタカナには全角文字を使用してください。
当掲示板にメッセージを登録される皆さんへ

下記に相当するメッセージの登録を禁じます。

1. 公序良俗に反する内容
  2. 著作権等第三者の権利、財産またはプライバシーを侵害する内容
  3. 利用者及び他者に不利益を与えたり、著しく不快感を与える内容、また誹謗中傷する内容
  4. 犯罪及び犯罪補助ならびにそれらに結びつく内容
  5. 法令に違反するおそれのある内容

以下に該当するメッセージは当掲示板への掲載を不適切とみなし、通告無く削除または移動する場合があります。あらかじめご了承ください。

1. 当掲示板の主旨から著しく逸脱したもの
  2. 同様な内容のメッセージを複数登録しているもの
  3. 政治的活動、宗教的活動、及びこれに類似するもの
  4. アダルト向け情報等、掲示板の品位を損ねるおそれのあるもの
  5. 掲示内容の意味が分かりにくいもの
  6. 営業、その他営利を目的としたもの
  7. その他、当サイト運営者が不適切と認めたもの

なお、掲載されたメッセージは当店の発行するメールマガジンなどに転載させていただく場合があります。この点もあらかじめご了承ください。

当掲示板をご覧になる皆さんへ

掲示板に掲載されたメッセージに対し、 kadan.ne.jp はその内容を保証しません。 ご利用に際しては十分ご注意ください。また、万一トラブルが生じても kadan.ne.jp は 一切責任を負いかねますので、あらかじめご了承ください。

※掲示板管理上の都合から、不定期に掲示板の廃止や新設を行うことがあります。

土居
ありがとうございました。
49日法要のために仏前用のお花をお願いしました。おまかせでお願いしたのですが思った以上の素敵なお花をアレンジしてくださり本当にありがとうございました。

受け取った側からも素敵なお花だと喜びの声を頂けました。

海外からの注文のため、ネット注文であちこち探しておりましたが、こちらの一人一人の思いを形にしてくださっている作品を見て是非お願いしたいと感じました。実際お願いしてよかったです。故人も喜んでくれていると思います。

次回も是非利用させてください。

最後になりましたが お花をアレンジしてくださった 山本貴美子様 ありがとうございました。

I
お礼の書き込みが大変遅くなってしまいましたが、

4月と5月の中旬に、舞台公演へのお祝いの楽屋花をお願いいたしましたIと申します。

とてもわがままもりだくさんなオーダーでお願いしてしまいましたのに、

2回とも、こちらの想像を遥かに超える素敵なお花に仕上げてくださり、

本当に感謝しております。

5月の公演のトークコーナーでは、演出の一環として、

舞台中央にお贈りしたお花が飾られていたので、

作っていただいたお花を自分の目で直に見ることができました。

こちらの画像サービスの写真で拝見しても本当に素敵でしたが、

やはり生で見るお花は、格別の美しさですね。

客席から見ていても、明るい元気をもらえるようなパワーがあって、

黄色とピンクのグラデーションがとても優しい色合いで、本当に綺麗でした。

お贈りするお花をこちらにお願いして、本当に良かったです。

暖かく心のこもった素敵なお花を作ってくださった国府方さん、

そして、丁寧な対応で電話応対してくださったスタッフ様のおかげで

想いの届くお花をお贈りできたこと、心から感謝しております。

本当にありがとうございました。

またの機会がありましたら、ぜひお願いしたいと思っています。

こちらのホームページで日々たくさんの素敵なお花を拝見できることも

楽しみにしております。

暑さの厳しい季節になってきておりますので、

くれぐれもお体に気をつけて、頑張ってくださいませ。

長々と乱文失礼いたしました。

花屋_Kadan.ne.jp
mariko 様へ
ご丁寧な書き込みをありがとうございます。

遠く離れているお母様にもお気持ちがお届けできてしまう・・・インターネットって本当に便利ですよね。

そんなインターネットの優れたところを活かしつつ、可能な限り丁寧なサービスを提供させていただけるよう努めております。

まだまだ至らないところばかりですが、ぜひまたの機会もご用命いただけますと幸いです。

こちらこそありがとうございました!

mariko
母の日〜母大感激!
今回初めて母の日用にオーダーさせていただきました。

(投稿遅くなり申し訳ありません。。。)

海外在住者としては大変ありがたいシステム。

遠く離れている母に母の日にはやはり花を贈ってあげたいものです。

ありきたりなアレンジよりちょっと「お!」と

思ってもらえるものを探していて

私の母のイメージにぴったりな素敵なサンプルを

発見しました。

そのようにお願いしたら期待以上の素敵なアレンジメントで贈ってくださいました。

母がすぐ写真を撮ってメールしてくれました。

花器もすべてセンスが良くて花丸!!って大感激していました。

オンラインオーダーでも一対一の対応という感覚の

丁寧さがありがたいですね。

今後また花を贈る機会がありましたら是非お願いしたいと思います。

感謝を込めて。

sss 様へ
重ねてご丁寧な書き込みをありがとうございます。

左様でございましたか。

ご満足いただけていたのですね!

余計なお気遣いをかけてしまい、たいへん失礼いたしました。

また機会がございましたら、ぜひご用命ください。

心からお待ち申し上げております。

sss
え?!(^^;
いやいや・・・日本語って難しいですね。

私の宮下様への今回の依頼につきましては一言もダメだなんて先のメイルでは書いてませんので、誤解の無いようにお願いします(@@;

宮下様の作品は満足行く出来でありましたことを、きちんとこの場でご報告させて頂きます。

宮下様には結婚記念日の妻へのプレゼントとして「おまかせ」で依頼させて頂きました。

これと言った具体的なイメージを伝えずにお願いしたので、どういうものが出来上がるのか?

どうしたって期待せざるを得ません!

早く作品の画像が見たくて、発送したという連絡が来るのが待ち遠しかった1日でした。

たいがい贈ってしまって自分が実物を見る機会って少ないですが、今回は自分の妻に贈ったわけですので、会社から帰宅後、自分自身でも作品を見ることができました。

結婚記念日ということで、宮下様は「ブーケ」をモチーフにしていただいたのでしょうか?

そんなイメージを妻は感じ取って、かなり満足しておりましたし、薄紫色のバラがとてもきれいで、庭に接いだら我が家でもこの色のバラが咲くだろうか?とかなり嬉しそうに話もしておりました。

この度はどうも有難うございました。

もちろん、また次回も機会がありましたらお願いします。

そのときはどうぞよろしくお願いいたします。

sss 様へ
たびたびご利用いただきまして、ありがとうございます。

今回はご期待に沿うことができず、申し訳ございませんでした。

また手前勝手ですが、非常に具体的で的確なご指摘を賜りましたことに心からお礼を申し上げます。

商品のクオリティを高い状態に維持したまま、より多くのお客様のご希望の配送日程に合わせてお花をお届けするために、現在の出来上がり商品画像の確認方法を採用しております。

上記を継続しながら今回いただいた究極ともいえる案に近づけるような方法があるかもしれませんので、今後その方向で模索して参ります。

なお、今回のように具体的なご意見やご感想をいただきますことが商品・サービスともにレベルアップさせるために一番の糧だと考えておりますので、ぜひ今後とも忌憚の無いご意見を賜れますよう重ねてお願い申し上げる次第でございます。

zzz 様へ
ご利用いただきまして、ありがとうございます。

せっかくの贈り物ですのに、ご心労をおかけしてしまい誠に申し訳ございません。

当店でサンプルをご指定いただいた場合、季節の違いによる特徴的な花材の変更など、事前に大きな変更の可能性があるときは、受注確定の段階でメールで通知するように努めております。

今回は同様の通知がございましたでしょうか。

お忙しいところ、せっかくいただいたご意見を今後の対応に活かさせていただくため、もしよろしければご注文を特定させていただけますと幸いです。

つきましては、下記のメールアドレス宛てにお名前とご注文番号をお知らせいただけますようお願い申し上げる次第です。

■連絡先メールアドレス

[email protected]

引き続きお手数をおかけいたしますが、ご高配いただけますようお願いいたします。

sss
発送前に確認できないですか?
こんにちは。今回2度目のお世話になりました。

前回とは異なり、今回は宮下和子さまに依頼しました。

貴店の最大の特徴は、贈る相手・贈る目的に応じて、過去の作品の履歴を見ながら、こちら側でアーティストを指名できる点だと思います。

また、「おまかせ」という依頼は「諸刃の剣」なのかなぁ、っていうのがここ最近のこちらの書き込みと実際に依頼してみての感想です。

「おまかせ」と言う依頼方法は、依頼者側からみれば一番手間のかからない依頼方法であり、かつ、アーティストへの期待が一番膨らむ依頼であると思います。

一方、指名されたアーティストは、この上ない自分のセンスとスキルを見せつける格好の機会である半面、依頼者の期待に応えられる作品になるか?という大きなプレッシャーと戦う場でもあると思います。

どんなに素晴らしい作品だったとしても、依頼者が満足しなければ、結果は失敗に終わってしまうわけで、依頼者の期待とアーティストの作品のギャップを最小限にすることが最大の課題であり、永遠のテーマなのではないか?と思います。

依頼者は、お客様と言う立場を良いことに上から目線で物を言いがちですが、良くも悪くも、自分が指名したアーティストに「おまかせ」で依頼した以上は、その結果がどうであれ、アーティストに丸投げしたのは自分なわけで、仮にイメージにそぐわない結果となったとしてもその責任は、依頼者自身にもあると言うことを自覚しないといけないのでは?と思いました。

恐らく、依頼者の期待にこたえることができなかったと、一番ショックを受けているのは指名されたアーティスト本人なのじゃないか?と思ってしまいます。

私が今回の依頼で感じたことは、毎回作品を写真に撮って依頼主にウェブを介して見せてくれるというサービスが既にあるわけですから、事後報告ではなく、「"発送前"にこの作品でいいか?」と依頼主の承諾をもらってから発送すると言うわけにはいかないのでしょうか?

もしそれが可能なら、少なくともイメージと違った!というイメージギャップに関するトラブルは改善できるのでは?と思いました。

たった2度しか利用していない私なんぞが出しゃばた書き込みをできる身分ではありませんが、ちょっと感じたことを書いてみました。

もし、この書き込みの内容が公の場として問題あるようでしたら、お手数をおかけしますが管理人様の判断で削除して下さい。よろしくお願いします。

zzz
発送のご連絡ありがとうございました。

今回は、先方の店舗のイメージに合わせて、ベースをサンプルに同じで指定させていただいたのに、それが変更になっているのでちょっとがっかりしました。コメントのある部分についてはこだわりがあるということで、変更の際ご連絡いただきたかったです。今後はお電話で確認させていただくようにいたします。

zzz 様へ
ありがとうございます。

先様と、そしてお仲間にも喜んでもらえて何よりでございます。

また、重ねてご依頼いただき本当にありがとうございます。

今回もご期待に沿ってお気持ちがお届けできるよう、心をこめて制作させていただきます。

Akie 様へ
書き込みをありがとうございます。

ご意向に沿ったお花がお届けできて何よりでございました。

お気持ちがお伝えできていることを心から祈っております。

この度は大切なお花をお任せいただきまして、ありがとうございました。

zzz
先日は時間のない中でイメージ通りのお花を用意していただき、ありがとうございました。予期しない連絡の直後に時間に合わせて供花を選ぶことは経験もなく不安もありましたが、結果先方にも送った仲間にも喜んでもらえて、ありがたく思います。

また別の用途でお花を贈る機会がありましたので、昨日他の方でお願いしています。複数のアーティストさんから、時々の目的でサンプルを見ながらデザインを選べるのが、とてもよいと思います。また利用させていただきたいと思います。

Akie
感謝♪
和泉淑子さん、

希望した『お悔やみの心を込めたい』、こちらの気持ちが伝わるようなアレンジメントにして頂き、有難う御座いました。グリーンが多くボリュームばかり大きいのは、ご仏前には困りますから、豪華に、でも、まとまったアレンジメントにして下さり嬉しかったです。

花器を、陶器にして下さいとお願いするのを忘れたにも拘らず、ちゃんとそうして頂いていました。仏壇にガラスの器を置きたくない人も居るので、助かりました。

注文してからの時間が短かったにも拘らず、満足するお花を揃えて下さって、有難う御座いました。

rinn 様へ
書き込みありがとうございます。

今回はタイミング良くお役に立つことができてよかったです。

また、ご友人にお気に召していただけたことは、我々にとってもたいへん光栄なことです。

また機会がございましたらぜひご利用ください。

こちらこそ、この度はありがとうございました。

rinn
先日利用させていただいたのですが、

日数の無い中でのお願いにもかかわらず、

親切にご対応いただきました。

国府方様が担当してくださったのですが、

友人から「センスのいい素敵な花束だった。」と感激の言葉をもらいました。

こちらを利用させていただいて、

本当に良かったと思います。

またお願いしたいと思ってます。

本当にありがとうございました。

panda 様へ
この度は当店をお選びいただきまして、ありがとうございます。

これからもご安心に近づけるようなサービス提供を目指して参りますので、ぜひまたご利用ください。

こちらこそ、本当にありがとうございました。

A 様へ
ご心労をおかけしてしまい、誠に申し訳ございません。

当店のフラワーアーティストは、お客様がご要望欄にご入力いただいた内容とご用途・ご予算に沿い、季節のお花をあしらって最も相応しいと考えるものをお届けしております。

つきましては、今回いただいたご要望と制作者の解釈を確かめた上で改めて対応をさせていただきたいと思います。

まずご注文を特定させていただく必要がございますので、たいへんお手数ですが以下のメールアドレス宛てにご注文番号とお名前をご送信いただけますようお願い申し上げる次第でございます。

■連絡先メールアドレス

[email protected]

以上、引き続きお手数をおかけして申し訳ございませんが、何とぞご高配いただけますようお願いいたします。

Akiko 様へ
書き込みありがとうございます。

とてもありがたいお言葉をありがとうございます。

季節のお花シャクヤクにお気持ちを乗せてお届けできていましたら何よりです。

こちらこそ、本当にありがとうございました。

theatergoer 様へ
たびたびご利用いただきましてありがとうございます。

今回もご希望に沿ったお花をお届けできてよかったです。

これからもお好みやフィーリングに合うような商品制作を心がけて参りますので、また何なりとご用命いただけますようお願い申し上げます。

ありがとうございました!

FIND A FLOWER

DATA

よく利用される用途と平均予算

• No.1 誕生日
    722件
    6,268円
  • No.2 四十九日/一周忌/法要
    403件
    5,404円
  • No.3 舞台公演・コンサートのお祝い
    374件