Black Board System みんなの掲示板

掲示板に書き込む
Terms of Service
display Terms of Service
【kadan.ne.jp】掲示板利用規約
  • 個人宅の電話番号やクレジットカード番号など、他人に知られては困る個人情報は掲載しないでください。
  • 半角カタカナを使用すると他の方が読めない場合がありますので、カタカナには全角文字を使用してください。
当掲示板にメッセージを登録される皆さんへ

下記に相当するメッセージの登録を禁じます。

1. 公序良俗に反する内容
  2. 著作権等第三者の権利、財産またはプライバシーを侵害する内容
  3. 利用者及び他者に不利益を与えたり、著しく不快感を与える内容、また誹謗中傷する内容
  4. 犯罪及び犯罪補助ならびにそれらに結びつく内容
  5. 法令に違反するおそれのある内容

以下に該当するメッセージは当掲示板への掲載を不適切とみなし、通告無く削除または移動する場合があります。あらかじめご了承ください。

1. 当掲示板の主旨から著しく逸脱したもの
  2. 同様な内容のメッセージを複数登録しているもの
  3. 政治的活動、宗教的活動、及びこれに類似するもの
  4. アダルト向け情報等、掲示板の品位を損ねるおそれのあるもの
  5. 掲示内容の意味が分かりにくいもの
  6. 営業、その他営利を目的としたもの
  7. その他、当サイト運営者が不適切と認めたもの

なお、掲載されたメッセージは当店の発行するメールマガジンなどに転載させていただく場合があります。この点もあらかじめご了承ください。

当掲示板をご覧になる皆さんへ

掲示板に掲載されたメッセージに対し、 kadan.ne.jp はその内容を保証しません。 ご利用に際しては十分ご注意ください。また、万一トラブルが生じても kadan.ne.jp は 一切責任を負いかねますので、あらかじめご了承ください。

※掲示板管理上の都合から、不定期に掲示板の廃止や新設を行うことがあります。

Seri
素敵です
先日、主人が誕生日にガジュマルを買ってきてくれました。ガジュマルの形も良く、また、鉢が渋めでとても素敵なものでした。どこでみつけられたのだろう?と感心してしまいました。こういった商品を取り扱ってくれるお店はなかなか出会うことができませんでした。今度は、私もお店に伺いたいと思います。ガジュマルは大好きなので大切に育てたいと思います。これからも素敵な商品をたくさん扱ってください。よろしくお願い致します。
花屋_Kadan.ne.jp
バジルバジルさんへ
大切なお花のご用命に当店をお選びいただきまして、ありがとうございます。ご期待に沿えてよかったです。目的別検索について、今後のHP改良点に加えさせていただきます。貴重なご意見、心より感謝いたします。
バジルバジル
お願いしてよかった!!
若くして突然亡くなってしまった従兄の四十九日の法要のお供えのお花をお願いしたのですが、こちらにお願いして本当に良かったです。 よくあるデリバリーのお花では今回心情的にどうしても嫌だったので、ネットでいろいろと探しました。 今回は値段が5000円だというのに、色、花材、大きさ、雰囲気etcと注文ばかりつけたにもかかわらず、希望以上にすばらしいお花を作って頂き、ありがとうございました。 ご遺族の方もとても喜んでくれて、お花で少しでも悲しみが癒せればいいなぁと思っていたので本当に良かったです。 1つお願いがあるんですが、HPで目的別に今までのお花が検索できればと思います。今は月別、アーチスト別には見れますが、目的別(特に今回お悔やみだったのでどんな花束になるか不安がありました)では見れないようです。 またお花を送る機会がありましたら、是非お願いしたいと思います。ありがとうございました。
maruさんへ
書き込みありがとうございます。お花がお気に召していただけてよかったです。maruさんのお気持ちもきっと届いていると思います。また何なりとご遠慮無くご相談ください。
maru
ありがとうございました!
この度は急なお願いを快くお引き受け頂きまして本当にありがとうございました。お花もとっても綺麗で、私の思っていた以上の作品でした。伯父母も喜んでくれて、きっと天国の従姉も喜んでくれていることと思います。三澤様、そして制作者の阪本様、本当に感謝致します!またぜひお願いしたいと思いますので宜しくお願い致します。本当にありがとうございました。
こけ玉担当 鳥居
チョバ助さんへ
水やりの基本は苔が乾いたらあげるで間違っていませんが、カビがはえるということは少し水の与えすぎかもしれませんので、控えめになさったらいかがでしょう。あまり乾燥していない部屋でしたら2~3日に1回ぐらいでも良いと思います。ただ水に漬けて受け皿に移す時はよく苔の表面を布でふいて水分を切ってから乗せてください。受け皿は陶器、ガラス器などもあうと思います。雰囲気がかわってよいものです。また何か困ったことがありましたら遠慮なくご相談ください。
チョパ助
難しい。
こんばんは。この間、こけ玉を購入したのですが、育て方がいまいちわからないのです。表面が乾いたら水をあげると書いてあったので、手でさわって乾いたなーと思った時、霧吹きで水をあげていたらこけ玉の下にカビが生えてしまって、竹皿にもカビが生えてしまいました。水をあげ過ぎなのかなあ?今は朝、バケツの水の中に10分ぐらいつけてるだけなんですけれど、やっぱり、さわると乾いてるような気がして、水をあげたくなってしまうんですが、あげない方がいいんでしょうか?教えてください。
大石さんへ
たびたびの書き込み、ありがとうございます。天然のものは人工栽培に比べて強いので、ちょっとやそっとでは弱らないようです。ぜひぜひこけ玉くんと仲良くなってください!ときどき手で包み込むようにさわってあげるといいらしいですよ。
おおいし
ありがとうございます。
こんにちは。昨日、掲示板に載せていただいたおおいしです。昨日はかなりあわてていたので、乱雑な文章になってしまい申し訳ありませんでした。こけ玉製作者の鳥居様からのお返事を見て、ほっと一安心したところです。本当にありがとうございました。こけ玉は想像していたのより、大きくて立派な作りで大満足しています。すぐにでも、他のこけ玉が欲しいと思ってしまったのですが、今のこけ玉ともう少し仲良くなって一緒に暮らしていける自信ができた頃にまた、注文させていただきたいと考えています。3月にはプリザーブドフラワーが届くのとても楽しみにしています。今回は本当にありがとうございました。また、よろしくお願いいたします。
あゆもなかさんへ
初めてのネットでのお買い物に当店を選んでいただいて、とっても光栄です。これからも「プロ意識」をもって心を込めたお花作りをしていきます。ありがとうございました。
あゆもなか
ありがとうございました
 大好きな歌い手さんがライブに出演するというので、お花を贈りました。ネットで注文するのは初めてだったのですが、こちらのHPを拝見してスタッフのみなさんの「プロ意識」を強く感じ、お願いすることにしました。実際に送られた花の写真を見られるのもとてもいいですね。 お花を贈った相手も、きっと喜んでくれたと思います…(今度、会ったときに、感想を聞いてみますね。かつてはNHKの紅白にも出演した歌手なんですよ。) 今度お花を贈ることがあったら、またこちらにお願いしようと思います。ありがとうございました。
こけ玉担当 鳥居
大石さんへ
大丈夫、大丈夫ですよ。苔は山の天然の山ごけを使っていますので、凍結には強いんです。ずっと凍結の状態でなければいいんです。東京の私の庭でも夜室内に入れ忘れて凍ってしまう場合が時々ありますが昼になって溶ければ何の問題もありません。苔にとって大切なのは水分と日光(木漏れ日程度がベター)です。まだまだ寒い北海道でしょうが本格的な春が来るまでは室内で育ててください。何か困った事がありましたら遠慮なくご相談ください。
大石 真紀
大変だー。
こんばんは。魚柳梅の苔玉を注文していた大石と申します。今日の午前中に商品が届きました。迅速な対応、ありがとうございます。しかし、配送のお兄さんの様子がおかしい。どうしたかというと、この時期、北海道に送られてくるお花などは寒いため、凍ることが多く、花などを届ける時は凍っていないかどうか開けて確認してもらっているとのこと。私も言われるがままに開けました。すると、苔玉の部分がかちかちに凍っていたんです。その場でお兄さんと一緒に固まってしまいました。でも、この時期に頼んだ私も悪いのでお兄さんには「多分、大丈夫なので」と言って帰っていただいたんですが、苔玉って凍っても大丈夫なんでしょうか?魚柳梅の方はなんでもないと思うんですが。とりあえず、あまりにもかちかちだったので自然解凍しました。今は表面はふかふかしてる状態なんですが、どうしたら良いものか悩んでいます。
あいさんへ
たいへん嬉しいお言葉、ありがとうございます。また何なりとご遠慮無くご相談いただけますよう、心よりお願いいたします。
あい
贈った私がワクワクしました
日にちでわがままを申しましたが、希望通りの日に届けていただきありがとうございました。想像よりずっと素敵なアレンジを作っていただいて、うれしいです!送った花の写真が届いたときはワクワクしました。ホームページは眺めるだけでも楽しいですね。またよろしくお願いします。
KAYAさんへ
ありがとうございます!皆さんにもっとお花を贈ることのステキさを伝えられるよう、心を込めた花作りとサービスを提供していきます。
KAYA
初めて
初めてこちらでお花をお願いしました。今朝、母から電話があり、『とても綺麗なお花をありがとう』と。母の誕生日だったのです。ネットで注文して、というのは正直不安でしたが、写真も添付していただきましたし、何よりも母がとても満足し喜んでくれていたので、安心しました。本当にありがとうございました。「お花を贈る」ということが、もっと身近になるといいですね。また利用させていただきます。
jackalsさんへ
メルマガ企画へのご投稿、ありがとうございます!そうですよね、お花って最高のアイテムだと思います。山本くんには勇気を持ってトライしてもらいたいものです。
jackals
山本君へのアドバイス
メッセージが少し遅くなりましたが、投稿させていただきます。恋愛の状況は、とても伝わってくるし、気持ちはとてもわかります。うちの女房もそうなのですが、相手の方も「サバサバ」系みたいだから、あまり力まないで、「飯でも食いに行かない」のノリで、食事に誘ったらどうでしょう。前置きが長くなりましたが、そこで、待ち合わせの店に先着しておいて、テーブルの上に小粋な花の、花束じゃなくて、「ポット」って言うんですかね、鉢植みたいなのを置いとくんです。スポンジに刺して飾り付けるやつ、もちろんラッピング済み。相手の方がやってきて、飯を食った後「これどうぞ。実は俺が持ってきたんだ」って手渡すんです。思いつきですけど。「サバサバ」系って、結構ロマンチストな人が多いから、意外性には弱いんです。決めるところは恥ずかしがらずにビシっと決めて、あとは力まずサラっと流す。この波がポイントだし、お互い疲れずに済むと思います。花の話からずれてしまいましたが、もう一つ。私が思うに、花といえど生き物です。渡していやがる人はいないと思いますが、渡すなら渡された側の立場に立って考えた方がいいと思います。というのは、渡されてからの花の使い方というか、花もいつかは枯れるから、日持ちのする花を選ぶとか、ドライフラワーを出来る人には、それなりの花を選ぶとか。そこまで考えないと、花を渡しても私はあまり意味がないし、逆に嫌みになることもあるのではと思います。先に話したスポンジに刺すやつ。あれ日持ちするし、家に持ってかえってすぐに飾っておけるから。とりとめのない話ですみません。まあ、一番言えるのは、恋愛って、自分であれこれ工夫するその課程を、相手の反応を想像しながら、自分で楽しみながらやることですね。そのアイテムとして、花は最高です。
sumizooさんへ
当店のこけ玉は制作者の鳥居がほうぼうを歩き回って探してくる植物を使っています。他では無い珍しいこけ玉がそろっていると思いますよ。また良いものがあったらぜひご利用ください。ありがとうございました。

FIND A FLOWER

Member

DATA

Most popular occasion & its budget

• #1 Birthday
    722 items
    6,268 JPY
  • #2 Sympathy
    403 items
    5,404 JPY
  • #3 Concert & Performance
    374 items
    8,950 JPY
  • #4 Condolence
    298 items
    5,894 JPY
  • #5 Opening & Handsel
    215 items
    10,514 JPY
  • #6 Celebrate Moving
    179 items
    9,265 JPY
  • #7 Wedding Present
    161 items
    8,801 JPY
  • #8 Sympathy for Pet Owners
    134 items
    4,736 JPY